« 治ってよかった・・・。 | トップページ | 米粉パン »

なんで???

今日、旦那ちゃんは一人で遊びに行ってしまったので、Mちゃんを抱っこ紐で抱っこして

西武デパートに米粉を求めてバスbusに乗って買いに行った。

駅前にある西武は、バス停を降りると駅をまたいだ反対側にあるので少々不便だ。

重たいMちゃんを抱っこして、脇道をよっこらよっこらと歩きデパートに着いた。

早速、食品売り場で米粉を探したが、なかなか見つからず、店員さんに聞いてみた。

すると米粉がある場所まで案内されたが売り切れていて米粉がなかった。

残念だが帰るかと思ったが、バス代を払ってまできたのに、何も買わず帰るのも悔しい。

そんな言い訳けしながら、「そうだflair」とミスドで甘いものcakeを買い、本屋で立ち読みをし、最後に駄目もとで西友に立ち寄り米粉を探すと、私が求めていた粉が売っていた!

「なんだ西友で売ってたのか・・・西武はデパートなのに使えなかったな・・・」と西武に腹を立てつつ、西友ありがとうと感謝し、希望通りのものを買うことができ、家に帰ることにした。

そしてまたバス停は駅の反対側にある。

その時、バスで帰るはずなのに何を思ったか、「さあ帰ろうnote」と電車の駅の改札にsuicaでピッと入ってしまった。

だが入って、「あれ?なんで私駅に入ったんだ?」と放心状態になった。

私はバスで帰らねばならないのに、無意識に駅に入ってしまったのだ。

「ありゃりゃ・・・まずった・・・」と思ったが、とりあえず、駅の中のエスカレーターで

反対の改札口に回り、駅員さんに「バスで帰らなければならないのに、駅に入っちゃいました・・・。」と正直に伝えると、「良いですよhappy01」と入場した状態のsuicaを取り消しにしてくれ、タダで出してもらえた。

本来なら入場料を取られてもいいはずだが、子供を抱えて不憫に思ったのだろうか?

親切な駅員さんでラッキーだった。

しかし、久々に自分の馬鹿さに呆れてしまった。

最近たるんでいる証拠だろうか?もう少し気を引き締めねばならないなと思えてしまった。

|

« 治ってよかった・・・。 | トップページ | 米粉パン »

コメント

俺もこの前(先週水曜日)、銀座線に乗らなきゃならないのに、思いっきり丸の内線の改札を通ってしまい、駅員にタダで出してもらった
さすが同い年sign03この年齢はヤバいのかもshock

投稿: え○じ | 2008年9月16日 (火) 18時35分

え○じ君へ
お~up仲間がいた~notes
その時の駅員さんも良い人でよかったねshine
なんだろうね~^^え○じ君も考え事しながら
歩いてたのかな?
初老って40才からっていうけど、そろそろお互いやばいのかね~coldsweats01

投稿: まーちゃん | 2008年9月16日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021466/23748242

この記事へのトラックバック一覧です: なんで???:

« 治ってよかった・・・。 | トップページ | 米粉パン »