« クララが歩いた! | トップページ | 治ってよかった・・・。 »

読書

私は物語の本が好き。

難しい本は苦手だけれど、

Mちゃんが産まれる前までは結構買って

読んでいたと思う。

なかで、ハリーポッターは世間が騒ぐ前に買い、

かなりのめっていたが、途中、読む暇がなくなり

最後の巻は買わずにいた。

ある日実家に帰ると、父の部屋にハリーポッターの最終巻が置いてあった。

それは姉が買ったもので、父も借りて読んでいた。

なんと!買わずとも読めるではないかと姉の承諾も得ず

勝手にまたがしで借りて帰ってきた。

久々の読書。

Mちゃんの昼寝と夜寝た後を見計らって没頭して読んだ。

お陰でここ1週間はかなり寝不足と疲労でフラフラしてしまった。

しかし、最終巻は面白かった。

待ちにまった完結に酔いしれて読み終わった時は達成感があった。

Mちゃんが産まれてからは本を読む余裕がなかったけれど、

今は多少疲れるが、自分の時間が持てるようになったんだなぁとチョット嬉しかった。

これからは少しづつ何か趣味をもとうかなぁと思えた。

|

« クララが歩いた! | トップページ | 治ってよかった・・・。 »

コメント

自分の時間がたっぷりあるのに、すっかり活字離れをしている私。
まーちゃんみたいに自分の時間を上手に過ごせるようになりたいな。
うちの旦那もハリポタ全巻制覇してたよ。ちなみに私はその隣で「で、結局どうなるの??」と結果だけを知りたがっていたのでしたcoldsweats01

投稿: ポンタ | 2008年9月 8日 (月) 13時38分

ポンタちゃんへ
自分の時間があっても上手く使えない日が多いけどねsweat01
本は最初の50ページを過ぎると、無我夢中になっちゃうんだ^^;
なんとしても先が読みたいばかりにほんの少しの隙でも読んでるって感じ。
ポンタちゃんの旦那ちゃんもハリポタ制覇したんだup
ポンタちゃんの「で、結局どうなるの?」って言う気持ちわかるわ。
私も最後が待ちきれなくて、最初に最後のページをチョット読んでから読み始めたもんcoldsweats01

投稿: まーちゃん | 2008年9月 9日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021466/23443480

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« クララが歩いた! | トップページ | 治ってよかった・・・。 »