« 越谷レイクタウンに行って来た! | トップページ | 小学校のお友達 »

チョット悔しいな~

今日、朝早くから用事があり、実家に電車で行った。

乗り継ぎをしている時間がなかったので、途中の駅まで着いたらタクシーを使うことにした。

タクシーを乗った駅から自宅まで約2キロある。

約2キロということは、メーターが上がるギリギリのラインである。

あまり信号に捕まらなければワンメーターで行ける。

今日も信号が赤になり止るたびハラハラしていた。

どうかなんとかワンメーターでいけますようにと祈った。

そして家の前に着き、運転手さんがメーターに手をやるほんの一瞬に「ピッ」と値段があがってしまった!!

家の前で90円上がってしまうなんて!

「運転手さん、なぜもう少し早くメーターを押してくれなかったのですか!」と心の中で叫んだ。

まあ、歩いて行こうと思えば行ける距離で文句は言えた義理ではないが、ケチな私にとってタクシーを乗らなければならなかった苦汁の決断、さらに90円上がってしまったショックはかなり大きかった。

約二キロで800円・・・。

タクシーは当分乗るまいと誓った。

|

« 越谷レイクタウンに行って来た! | トップページ | 小学校のお友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021466/24390471

この記事へのトラックバック一覧です: チョット悔しいな~:

« 越谷レイクタウンに行って来た! | トップページ | 小学校のお友達 »