« チョット悔しいな~ | トップページ | 今日は大変だった »

小学校のお友達

数年ぶりに、北海道で学校の先生をしている小学校時代の友達が東京に遊びに帰ってくるというので、今日、もう一人の仲間と一緒に渋谷で会ってきた。

渋谷は皆久々なので、一番わかりやすいハチ公の前で待ち合わせをした。

子供を連れての渋谷は少々緊張したが、月曜日ということもあり、案外人通りはすいていた。

北海道の友達は二児の母。上が5歳の女の子で下が1歳の男の子、その子はうちのMちゃんと10日違いの同級生である。

子供を連れてどこに行こうかという事になり、大人しく出来るかわからないので、NHKのスタジオパークに行こうということになった。

NHKまで歩き、スタジオパークに入るといきなり出待ちのおばちゃまたちに遭遇した。

何やらドラマ「篤姫」にでているある俳優さんの出待ちをしているらしく、皆早く出て来いといわんばかりの熱気だった。

Mちゃんも、壁に貼られている、「いないいないばあ」のワンワンの絵を見つけるなり、そのおばちゃま達に負けずの目の輝きになった。

あちらこちらに見覚えがあるキャラクターにかなり興奮ぎみで、しきりに「あ~あ~」とうなっていた。

食事をすませ、スタジオパークを見学しながらMちゃん達を遊ばせた。

最近のMちゃん、ようやく靴を履いて外を歩けるので、あちこちに行ってしまい本当に目が離せなかった。

途中、ラジオの前を通ると、宇宙船艦ヤマトの主題歌を歌っていた人がゲストで収録していたので、チョット見学すると、大きな拍手にMちゃんもつられて拍手し、拍手がおこるたびに、わけがわからず拍手してとても楽しそうだった。

長い時間NHKの中を走りまわり、大きなテレビで「おかあさんといっしょ」を見て興奮し、たくさんのご飯とお菓子を食べたMちゃんは、帰りの電車で爆睡だった。

久々に友達とも会え、Mちゃんを遊ばせ、私もMちゃんも今日はとても楽しい一日だった。

|

« チョット悔しいな~ | トップページ | 今日は大変だった »

コメント

子連れで渋谷・・・お疲れ様!!
Mちゃんは電車に慣れてるから大丈夫だったみたいだね♪
NHKスタジオパークは、子供と一緒でも楽しめる所なんだ~!
いないいないばぁっ!のキャラクターがいれば、子供もご機嫌なのね☆
お友達とも会えたし、いいリフレッシュになったかな?

投稿: やー | 2008年10月16日 (木) 15時36分

やーさんへ
最近は渋谷まで一本で行けるから便利になって行きやすくなったよtrain
でも子連れで渋谷だから行くまではドキドキしたけど、月曜で人通りも少なく、若者ギャル系ちゃんたちがいなかったので全く大丈夫でしたcoldsweats01
NHKのスタジオパークは土日祝日だと、気ぐるみのワンワンやスプーがいるみたいで、休日の日のほうが楽しいかもよ♪
小学校の友達はバレーボールを一緒にやってた友達で、同じ釜の飯を食べた一生ものの友人なので、遠くにいても連絡なくても遠くに感じないんだ~up
短い時間だったけど、久々に会って楽しかったよhappy01

投稿: まーちゃん | 2008年10月16日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021466/24505503

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校のお友達:

« チョット悔しいな~ | トップページ | 今日は大変だった »