« 今日は大変だった | トップページ | ショック! »

退院しました。

先週の金曜日シャラが退院した。

一週間シャラは生きた心地がしなかったようで、先生いわくかなりしょげていたらしい。

迎えの私の顔を見るなり、かすれた泣き声で叫び続けた。

犬の手術も人間の手術と同じで、退院のときに手術で切り取った部位をビニールに入れて見せてくれた。

チョット・・・いやかなりグロイものだったのに、先生は「持って帰りますか?」と言い、持って帰っても処理にこまるので「結構です」と断った。

家に帰っても、不安が取れないらしく、シャラはキュンキュン泣きっ放しだった。

そしてシャラのお腹を見ると痛いたしかった。50針も縫ったのだからよく絶えたなあと

涙が出そうになった。

不安げなシャラの顔を見て、「よく頑張ったね」と頭をナデナデしてあげた。

病理検査の結果は、良性と悪性共に両方あったらしく、今後の経過をよく観察しなければならないようだ。

再発の恐れがまだついて回るが、とりあえず悪い部分はすべて取りのぞけたので、

シャラにとっては一命を取り留めたのだと自分に言い聞かせた。

こんな思いはもうしたくないなとまたまた思ってしまった。

|

« 今日は大変だった | トップページ | ショック! »

コメント

50針も縫ったなんて(lll゚Д゚)
今日話し聞いたけど、日記読んで、本当にシャラちゃんは頑張ったなぁと思ったよ・・・。
今後も再発しない事を祈るしかないね。
これからも、たくさん可愛がってあげてね!!

投稿: やー | 2008年11月 5日 (水) 14時18分

シャラちゃん、ホント頑張ったね。
おうちに帰ってきて、シャラちゃんもホッとしてるだろうね。
元気に過ごせますようにclover

投稿: ポンタ | 2008年11月 5日 (水) 15時23分

tulipやーさんへtulip
ホント再発しなければいいなと思ってるよdespair
もうすぐ11歳になるし、犬で言うともう老犬だから、残りの余生は幸せだったと思える人生にしてあげたいな。


cherryポンタちゃんへcherry
そうだね。でも怖い思いをしたせいか、今全然ご飯を食べないんだってsweat01
明日また様子を見にいってこようと思ってますthink

投稿: まーちゃん | 2008年11月 5日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021466/25030742

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました。:

« 今日は大変だった | トップページ | ショック! »