« チョット暗い話 | トップページ | ワカサギ釣り »

ファンじゃないけど

日曜日、所沢市民である我家は、西武の優勝パレードを見に駅まで出かけた。

通過する道路にはフェンスがぎっしりひかれており、ナイスポジションを確保し、行進を待った。

Mちゃんはパパが抱っこして私がカメラを担当した。

しかし、普段、野球など見ない私にとって、パレードで選手が手を振ってもわかるわけがない。

とりあえず手を振って「おめでとう!」といかにもファンです的な形振りをしておこうと思った。

いよいよ県知事、市長を乗せたオープンカーから始まり、大型バスの上に乗った選手達がやってきた。

Mちゃんはパパに肩車をされて超ご機嫌で、バスに向かって一生懸命手を振っていた。

そのお陰か?、隣にいた熱狂西武ファンの親子の声援もあってかなりこちらを向いて手を振ってくれた。

夢中で私はシャッターを押したが、途中、メモリが切れて、他のものを消しながら取る羽目になった。

選手達が過ぎ去ったあと、後を追うように皆バスとともに流れていったが、私達は反対に向かい家に帰った。

そして、旦那ちゃんがカメラを確認すると、「あれ?石井が写ってないじゃん」と言う。

「石井ってドジャーズにいた石井?」というと、「さっきこっち側にいたじゃん、見てなかったの?」と言われた。

唯一知っている名前だったのに、私は別の選手を一生懸命とって石井選手にまったく気がつかなかった。

というか、石井が西武にいたということさえ、知らない私だった。

写真を撮って気づいたが、今の西武は若い「ナイスルッキングガイlovely」(※古い例え・・・sweat01)な選手がたくさんいたのに驚いた。

なので私が撮った写真には若いお兄ちゃんばかりが写っている。

これもおばちゃんになった証拠だろうか・・・。

しかし、初めてパレードなるものを見学したが、あまりの近さに驚いた。

3連休どこという所へはいけなかったが、まあ1日でも楽しめた休日になれてよかった。

|

« チョット暗い話 | トップページ | ワカサギ釣り »

コメント

mixiの写真見たけど、すごくいいポジションだったね!!
すご~い☆
私も野球は詳しくないから、西武に誰がいるかなんてよく分からないけど、イケメンの岸選手は覚えたよ(笑)
せっかく所沢市民だから、もっと詳しくなろうかな~。

投稿: やー | 2008年11月27日 (木) 13時57分

パレードだから人が分散されて思ったより沿道には人がいなかったよ^^
Mちゃんがいたから隙間あけてくれてナイスポジションでした♪
私もこれを機に西武ファンになろうかな~up

投稿: まーちゃん | 2008年11月27日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021466/25627108

この記事へのトラックバック一覧です: ファンじゃないけど:

« チョット暗い話 | トップページ | ワカサギ釣り »