« 心配の種 | トップページ | ファンじゃないけど »

チョット暗い話

この間、私が苦手だった、前の職場の同僚が亡くなった。

36歳という若さでこの世を去ってしまった。

病名は心筋梗塞。

生前、一緒に仕事をしていた時に、よく喧嘩をしたものだった。

私は曲がった事が大嫌いだったので、遅刻常習犯でよく仕事を投げ出し、身なりもだらしない彼がどうしても目の上のたんこぶだった。

仕事を辞め、今思い出しても良い思い出は思い出せなかったが、

訃報を聞いてその彼を思い出すと、なんだかもう少し優しくしてあげれば良かったのかと

後悔がよぎった。

人間誰しも必ず死が待っている。

毎日が慌しいなか、死など遠い先のように思いがちだが、

その彼の死によって、人事ではないような気がしてきた。

だからこれからは、毎日をただ過ごすだけではなく、一日一日が後悔のない人生にしたいなと思った。

|

« 心配の種 | トップページ | ファンじゃないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021466/25457262

この記事へのトラックバック一覧です: チョット暗い話:

« 心配の種 | トップページ | ファンじゃないけど »