« ファンじゃないけど | トップページ | 重複 »

ワカサギ釣り

今日は旦那ちゃんのみ、会社の友人と朝3時起きで、山中湖までワカサギ釣りにでかけた。

遊びになると、いつも朝が苦手な旦那ちゃんでも、一人で起きて出かけてしまった。

日曜日というのにMちゃんと二人きり。

でも前の日は一生懸命面倒を見てくれたので、笑顔で行ってらっしゃいと言えた。

そして帰って来たのは夕方の6時過ぎ。

疲れた顔をして帰って来た。

そんな旦那ちゃんをよそに、Mちゃんは旦那ちゃんの足にしがみつき、遊んで遊んでを

連呼しているようだった。

まとわり付くMちゃんを抱っこし、「ほいっ」と小さなビニールを私に手渡してきた。

中を見てみると、口をパックリあけてお陀仏になっているワカサギがたくさん入っていた。

二人で食べるにはちいと多いよと思ったが、大きさはどうあれ、大漁の魚をお土産に持って帰って来たのは初めてなので「すごいじゃん」と褒めてあげた。

しかし、これを釣るのに、かなりの苦労があったようだ。

旦那ちゃんはボートで釣りをしたのは初めてだったので、すぐに船酔いしてしまい、グロッキー状態で釣ったと言った。

「途中、吐いちゃって鯉に餌やっちゃったよ^^」なんて言っていたが、まさかこの魚ちゃん達は食べていないだろうな・・・と不安になった。

そういう事は食べてから言って欲しいと思ったが、気にしない事にし、すぐ天婦羅にし、塩をつけて食べた。

新鮮だったせいか、初めてワカサギを食べたせいか、なんだかチョット美味しかった。

船酔いでさんざんだったので当分釣りに行くとは言わないだろうが、今度はもう少し大きな魚を釣ってきてほしいものである。

200811301910000

|

« ファンじゃないけど | トップページ | 重複 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021466/25790150

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ釣り:

« ファンじゃないけど | トップページ | 重複 »