« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

重複

今年はあまり家の中を気合を入れて掃除をしなかった。

もともとためて一気に掃除をする派なので、とても綺麗好きとはいえないが、

気になり出したらトコトン綺麗になるまでやらねば気がすまない性格である。

そして、今日、何気なくキッチンの流し台の下の食品入れが気になり、

整理し始めてみた。その引き出しはかなり底が深いものなので、重ねて入れる物が多く、たまに整理しなければ奥底に眠ってしまうものが出てきてしまう。

すると、やはり出るわ出るわ、買っていないと思って買ってしまった物がたくさんあった・・・。

私は買いだめをするタイプではなく、なくなりそうになったら買うという人なので、

「なんだあったじゃん・・・」というものがウヨウヨ出てきた。

その中で一番ひどい物は、カレー粉だった。

市販のカレー粉は、中が二回分にパックで分けてあるので、一回使うともう片方のルーは食品入れにしまっていた。

そして、その存在を忘れ、またもや次回のカレーの日には新しいルーを買っていたようで、お陰でその”かたわら”が4つも出てきた。

二箱(4回)分のルーだった。

これで当分カレー粉は買わずにすむが、なんとも損をした気がするのは私だけだろうか?

幸い旦那ちゃんはカレーが大好きなので、カレーの日が増える事は間違いない。

これからは、食品入れを忘れずに確認してから、買い物をしたいものである。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »