« ワカサギ釣り | トップページ | 明けましたらおめでとうがありました »

重複

今年はあまり家の中を気合を入れて掃除をしなかった。

もともとためて一気に掃除をする派なので、とても綺麗好きとはいえないが、

気になり出したらトコトン綺麗になるまでやらねば気がすまない性格である。

そして、今日、何気なくキッチンの流し台の下の食品入れが気になり、

整理し始めてみた。その引き出しはかなり底が深いものなので、重ねて入れる物が多く、たまに整理しなければ奥底に眠ってしまうものが出てきてしまう。

すると、やはり出るわ出るわ、買っていないと思って買ってしまった物がたくさんあった・・・。

私は買いだめをするタイプではなく、なくなりそうになったら買うという人なので、

「なんだあったじゃん・・・」というものがウヨウヨ出てきた。

その中で一番ひどい物は、カレー粉だった。

市販のカレー粉は、中が二回分にパックで分けてあるので、一回使うともう片方のルーは食品入れにしまっていた。

そして、その存在を忘れ、またもや次回のカレーの日には新しいルーを買っていたようで、お陰でその”かたわら”が4つも出てきた。

二箱(4回)分のルーだった。

これで当分カレー粉は買わずにすむが、なんとも損をした気がするのは私だけだろうか?

幸い旦那ちゃんはカレーが大好きなので、カレーの日が増える事は間違いない。

これからは、食品入れを忘れずに確認してから、買い物をしたいものである。

|

« ワカサギ釣り | トップページ | 明けましたらおめでとうがありました »

コメント

私も一気に掃除したい派sign01
12月に入って、カレンダーに「台所」「〇〇の部屋」って大掃除の予定を書き込んだけど、毎年予定通りにはかどらないのよねぇ・・・。
年末は冷蔵庫の大掃除を兼ねて、カレーの日が増えそうだねhappy01

投稿: ポンタ | 2008年12月 3日 (水) 20時06分

ポンタちゃんへ
ポンタちゃんも一気派なのねhappy01

私は「今年こそはrock」が口癖かも…coldsweats01
汚いところは見ないふりがそろそろ通用できなくなったよsweat01
今年はホントに頑張らねば…。

投稿: まーちゃん | 2008年12月 4日 (木) 23時34分

掃除かァ~。
時間があって、気分が乗ったらやるずぼらな私。coldsweats02
同じカレールーじゃなかったら、半々で使うと
美味しくなるかもね!
来年もよろしくぅぅぅねscissors

投稿: すーちゃん | 2008年12月28日 (日) 15時10分

すーちゃんへ
あははっ。すーちゃんはお仕事一生懸命頑張ってるから、少しくらい掃除しなくたって許されるはずhappy01
カレー粉は皆同じルーです…(残念っ)
来年も会えたらいいね♪

投稿: まーちゃん | 2008年12月31日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021466/25849317

この記事へのトラックバック一覧です: 重複:

« ワカサギ釣り | トップページ | 明けましたらおめでとうがありました »